あの人気ラーメン店でも使っている商品が入った「ゆず活調味料セット」が販売!

みなさん、こんにちは。ゆず活部です。
11月になり、ゆずの収穫が最盛期を迎えました。

みなさんも自宅にもゆずが登場する機会が今後増えるのではないでしょうか??

今回はゆず活部から、新しく作った「ゆず活調味料セット」のご案内いたします。

自宅にあれば間違いなし!!という商品ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

ゆずパッパ

まずは、人気のラーメン店「AFURI 辛紅」で期間限定!追いゆず体験で使われている商品。

サッと、ひとかけするだけで、ゆずの香りが広がる魔法のふりかけ。中にはゆずの皮を乾燥させたものが入っています。ラーメンにはもちろんのこと、ごはんにちょっと入れてお湯をかけるだけで、ゆず茶漬けもできる優れものです。

 

馬路村ゆず搾り(ゆず果汁)

言わずと知れたゆずの果汁100%。(ゆずを搾っただけのもの)
瓶製品だと使いにくい、量が多いという方におすすめです。

料理に入れてもよし!お酒に入れてもよし!なんにでも使える万能調味料です。

ゆず酢ドレッシング

ポン酢でお馴染み「馬路村農協」の商品ですい。玉ねぎの甘みとゆずの香りがマッチしたドレッシング。サラダにはもちろんですが、焼いたお肉にかけるても美味しい!存分にゆずを楽しめるドレッシングです。

ゆずづくしジュレ

ぽん酢は液体だとちょっとかけすぎちゃう。そんな方、ご安心ください。
この商品は、ゆずぽん酢をジュレ上にしたものなんです。

効率よくかけれますし、味は普通のものを変わりません。お皿の上で味が混ざらないですし、お弁当にも重宝します。

ゆず胡椒

夏場の収穫する「青ゆず」を唐辛子と塩で寝かせた「ゆず胡椒」。ピリッとした辛さがヤミツキになるのがこちらの商品。

ゆず活部では、以前に手作りでゆず胡椒を作りました!

いろんなものに合うのが『ゆず胡椒』。ぜひ自分なりの使い方を見つけてみてください。

旨塩ぽん酢

これは以前にゆず活部でも紹介した商品ですが、ゆずの他、レモン、だいだい、かぼすなど国産柑橘のの果汁をたっぷり詰まった商品。

さっぱりとした柑橘の香りがさらに食欲を引き立てます。

以前のゆず活部の記事も↓↓

 

ゆず七味・ゆず塩・ゆず塩胡椒

最後はなんの料理にも使える、七味・塩・塩胡椒の3商品。
七味は最近、某ファーストフード店でも提供されているチキンがありましたが、それに似たようなものができるのでは!?

以上、どれもゆずの魅力がたっぷり詰まった9商品のご紹介でした!