日本酒飲み比べの店「KURAND SAKE MARKET」で期間限定のゆずを使ったホット日本酒カクテルが飲める!

おはこんばんちわ。ゆず活部員の奥野大児です。

昨年、梅酒や果実酒が時間無制限で飲み比べができる「SHUGAR MARKET」で、期間限定ゆずを使ったカクテルを提供していたのを覚えている方はいらっしゃいますか?いらっしゃったら、その方はゆず活部副部長に推薦することもやぶさかではありません。

今年はですね、なんとその「SHUGAR MARKET」の姉妹店である「KURAND SAKE MARKET」でゆずとはちみつと日本酒のコラボメニューを提供いただけることになったんです!11月23日から12月22日までの限定ですので、忘れずにレッツゴーですよ!

日本酒のカクテルってそう多くないと思うのですが、なんと温かい一品らしいんですよ!温かい「ゆず」の香りが立つ日本酒、どんなものなのでしょうか!?

到着と同時にゆずの香りが広がる

テーブルに置かれていたこの案内。
ほうほう、はちみつとゆずが合わさった日本酒なんですね。

さっそく注文してみました。

到着してびっくりするのがゆずの香り!とにかくふわぁっとゆずの芳香が鼻をくすぐるんですよ。

飲む前からおいしいのが確定しました。

お酒は熱燗以上に熱くて、これも香りを良く漂わせている理由だと思います。はちみつもこれでよく混ざるのでしょう。

 

横から見ると、はちみつだからかな。濁りがありますね。

添えられたのはミントとゆずの一輪。これが見た目も味も爽やかにしてくれます。

お酒がきちんと盛りこぼされていているのはグッドポイントです。日本酒好きは盛りこぼし、ポイント高いですよね。

鼻から口からゆずの香りが入ってくる

ルックスを堪能したので、飲んでみました。ゆずの香りはもちろん口からも鼻に到達します。お酒の温かさと香りの高さで、体感的には脳に香りの情報が到達するのが普段の3倍、というくらい気持ちよく届きます。

日本酒は奈良県のものですが、香りがしっかりと主張していて、さらに蜂蜜の甘味・ゆずの爽やかさ・ミントの弾きが良いカルテットになっています。割と熱めのお燗酒なのですが、おいしさが残っているのにぱあっと花開いているんですよね。しっかりしたお酒なねすね。

ミントの葉、ちょっとかじってみました。口の中がしゅぱっとして、蜂蜜の甘味によく合うの。

定額内で楽しめるホットはちみつゆず

KURAND SAKE MARKETは定額でお酒を楽しめるお店。もちろんこの「SAKE×HONEY×YUZU」も定額内で楽しめます。

ゆず好きならおかわりしたくなる一品だけれど、KURANDさんはいろいろなお酒を飲むのが楽しいお店だからなあ。どっちを取るか悩ましいですね。

また来ればいいか。新宿店でしたら、新宿三丁目駅のC6出口(エレベーターのみの出口)を出て目の前のビルにあります。雨の日でもほとんど濡れずに入れますよ。

【提供店舗】

・KURAND SAKE MARKET 新宿店 住所:東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 4階・6階
・KURAND SAKE MARKET 渋谷店 住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル3階
・KURAND SAKE MARKET 池袋店 住所:東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4階
・KURAND SAKE MARKET 上野店 住所:東京都台東区東上野3-36-7 地下1階
・KURAND SAKE MARKET 新橋店 住所:東京都港区新橋2-3-7 菊豊ビル3階
・KURAND SAKE MARKET 秋葉原店 住所:東京都千代田区外神田4-4-2 HULIC&NewAKIHABARA10階
・KURAND SAKE MARKET 横浜店 住所:神奈川県横浜市西区北幸1-8-2 犬山西口ビル9階